40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

PayPayの第2弾キャンペーンが終わってしまいました

f:id:golei:20190507222323p:plain


こんにちは、ゴレイです。

 

昨日の米国株式マーケットでは、ダウ平均が600ドル以上下落するなど、資産の多くを米国株式に投じている身としては、気が気ではありませんでした。

 

長期保有方針ですので、下がったタイミングで買い増しをしたいところですが、まだまだ底も見えないため、しばらくは様子見をしようと思っています。

 

この下落展開も、長くは続かないのでは…と思ってはいるのですが。

 

 

どうやらPayPayの第2弾キャンペーンはおしまいらしい

 

5月いっぱいまで行われる予定のキャンペーンでしたが、好評につき最終日を待たずにおしまいということのようです。

私が導入したのがゴールデンウィークのことでしたので、残念ながら期間的に存分に恩恵を受けることができたとは言い難いですが、それなりに利用させていただきました。

 

ただ、来月にある程度のキャッシュバックが見込めます。

 

以下、参考記事です。

 

www.golei-semiretire.com

 

ということで、私もPayPay決済から早急に撤退しようかと思いましたが、今後もキャンペーンはあるようです。

 

ワクワクペイペイとかいうようです。

 

来月は全国のドラッグストアで20%還元やるらしい

 

paypay.ne.jp

 

ということで、来月以降もPayPayしていこうと思います。

 

ドラッグストアなので、日用品や薬等がメインとなるので、あまり高額なものを買わないイメージではありますが、モノによってはずいぶん恩恵を受けられるような気がします。

 

例えば、サプリをまとめ買いしてみるとか。

 

例えば、こういったものを買ってみるとか。


 

 

20代後半の頃私は、諸事情により肥満体の仲間入りをしたわけですが、このままじゃイカンということで、運動とストレスと上記のおくすりを使ったことにより、17㎏ほどの減量に成功したことがあります。

 

それを目の当たりにした当時の職場のおば…、お姉さま方がこぞって購入されるということがありました。

 

大げさかもしれませんが、私がインフルエンサーとなったようです。

 

 

まとめ

 

バーコード決済もまだ覇権を争っている段階なので、私たちのような一般の方でも、まだまだ恩恵を享受できる余地はあるようです。

 

いずれにせよ、20%の還元がある限り、使わない手はないでしょう。

 

何か、参考になれば幸いです。