40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

私の日常の中にあるT

こんにちは、ゴレイです。

 

近畿より西では梅雨明けが発表されたとか。

 

昨年ほどにはないにせよ、東京も高温多湿で頭を悩ませることになりそうです。

 

ここ1週間は就寝中にエアコンをつけるようになりました。

 

新しい夏が、また始まりますね。

 

 

リズムネタ芸人はどうしても頭に残ってしまう

 

先日、何となくテレビを見ていたところチョコレートプラネットのTT兄弟を目にしました。

 

独特なリズムの元でつい口ずさんでしまう。

 

思えば、過去にもあるある探検隊のレギュラー、武勇伝のオリエンタルラジオ、藤崎マーケットのラララライ体操、ラッスンゴレライは賞味期限が短かったけど、今でも私の中の記憶にとどまっています。

 

それぞれ個人的な思い出があるのですが、本日は趣旨から離れるため割愛します。

 

リズムネタ芸人の一発芸人化はやや否めない感はありますが、瞬間的なインパクトはものすごく強いと思っています。

 

 

私の中のTはもちろん

 

AT&Tですね。

 

正直、探すまでもないです。

 

米国株式投資家の方の中でのTはこれしかないのでは、と思っています。

ティッカーも「T」ですしね。

 

 

私の中のTは断然…

 

ということで、米国株式の高騰感を私が嫌気したため、一旦売却し、次なる購入の機会をうかがっておりました。

 

そうした時、T(AT&T)株価が急激に下げたため、200株ほど購入し、決算発表後に乱高下したタイミングで売却させていただきました。

 

トータルの売買益は1万円程度でしょうか。

 

決算発表はイマイチでしたが、自社株買いをするとか言った報道を好感し株価は上昇しており、前日比で+3%とかなっていましたので、あまり上値追いのイメージもなく、一旦手放すことにしました。

 

また下値では着実に拾っていく予定ですが、昨晩のNY市場では逆行高。

 

焦らずゆっくりと備えることにします。