40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

格安のおススメインソール見つけました

f:id:golei:20190804221520p:plain


こんにちは、ゴレイです。

 

私は趣味でランニングをしており、大したランナーでないながらも、それなりにこだわりを持って取り組んでおります。

 

ただ、いかんせん肥満体(改善はしつつありますが…)ですので、趣味としてランニングに取り組まれる方に比べると弱いランナーであることは変わりありません。

 

どんな趣味でもそうだと思いますが、道具に対するこだわりは人それぞれあると思います。

 

私の場合はマラソン用のシューズはナイキ、ウェアはアンダーアーマーで、上がLサイズ、下はXLサイズとか適当なこだわりは持っています。

 

 

マラソンというスポーツは相当ハードです

 

マラソンは当たり前ですが、長い距離を走ることになります。

 

長い時間同じ運動を繰り返すことで、どうしても身体に変調をきたします。

 

私の場合は、腹筋が攣りそうになったり、両足の太ももの裏が攣ってしまったり、両手の握力がなくなってしまったり、いろいろあります。

 

当然足を使うスポーツですので、足の不調はたくさんあります。

 

 

最近はシューズだけでなくインソールも注目されているようです

 

足を使うスポーツということで、ここ最近のマラソンブームもあり、シューズの機能改善ははかりしれませんが、それ以上に注目を浴びているのはインソール、いわば中敷きの部分になります。

 

スポーツショップなんかに行くと、両足のインソールが5,000円とか…。

 

下手したらシューズより高いやんけとツッコミたくもなります。

 

これまでは2,000円程度のインソールを使っていましたが、最近ではその値段ではなかなかいいインソールが手に入らなくなってしまいました。

 

インソールがインフレってやつです。

 

 

そんな中安いインソールを見つけました

 

これです。

 


 

 

値段は相当安いので、耐久性といった面ではやや劣りそうですが、使った感じはいい感じです。

 

土踏まずのアーチが崩れてくるとどうしても疲れてしまうので、それを支えてくれるという意味では十分合格点です。

 

スポーツだけでなく、ビジネスシーンでも使えるのではないかな…と思います。

 

参加予定の北海道マラソンでも活躍してくれる予定ですので、期待しています。

 

まぁ、道具に頼るばっかりでなく練習しろよ!って話ですが。