40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

トレンドから見ると米国株式はまだ大丈夫と思う

f:id:golei:20190515234544p:plain


こんにちは、ゴレイです。

 

週明けから、世界の株式市場が大きく荒れております。

 

米国と中国の問題があるので、これがいつまで続くかは未知数ですが。

 

いずれにしても、米国株式については楽観的なスタンスでおります。

 

過去を振り返ってみても、金融政策が大きなトレンドを形成しており、方向性を考えると、大きな下落はないのかなぁ…と思っています。

 

 

BT(BTグループ)を追加購入しました

 

そんな中、米ドルキャッシュがあったため、BT(BTグループ)を約90万円分ほど追加購入しました。

 

T(AT&T)の買戻しも考えていたのですが、直近安値に近いBTを購入することにしました。

 

少し思い切った決断でしたが、どうなることか。

 

週末になればある程度方向性は見えてくるのかな…と思います。

 

 

現状日本株式は購入は難しい

 

金融政策の方向性を考えると、為替の方は円安ドル高へとは考えにくいので、ポジションを減らしたいところですが、しばらく様子見になりそうです。

 

詳しい考察はその内しっかりやるとして、事態が落ち着くまで見守ることにしましょう。

 

ただ、お盆休みの頃って少し相場が荒れるイメージがあるのが気がかりです。