40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

PayPayを使ってチケットを実質20%オフで購入できました

f:id:golei:20190809232749p:plain


こんにちは、ゴレイです。

 

出来るだけ毎日更新を!と心がけてはいるのですが、週の真ん中に飲み会等が入ると、流石に無理が生じてきます。

 

週末に書き溜めて、毎日更新という形がブログ界隈の方にとっては理想となるのでしょうが、なかなか難しいところがあります。

 

有益な情報を毎日となるとかなりハードルが高くなりますが、とりあえず毎日更新するとハードルを下げることでやっていきたいと思っています。

 

 

PayPayのキャンペーンを利用してJリーグのチケットを買ってみました

 

私の趣味のひとつにJリーグ観戦があり、毎年数試合観戦に行っております。

 

贔屓にしているチームのホームが関東地方ではないため、アウェイの試合が関東近辺で行われる際に現地観戦するスタイルです。その他はDAZNで観戦しております。

 

明日土曜日に、どうしても観戦したい試合があったため、昼食時にローソンにてチケットを観戦しました。

 

PayPayは今月飲食店、スーパー、コンビニにてランチタイム限定のキャンペーンを行っているため、いつもならクレジット決済で購入するチケットをPayPayで購入してみました。

 

PayPayのキャンペーンについては↓こちらをご参照ください。

 

paypay.ne.jp

 

 

どうやらランチタイムの購入であれば20%還元にはなるみたい

 

昼食を購入しているサラリーマンが大半の中、ドキドキしながら「PayPay」使えますか?と尋ねたところ大丈夫そうでしたので、

 

♪PayPay

 

という決済音とともに、スマホを確認してみると、460円還元される旨の表示が出ました。

 

ランチタイムのキャンペーンでしたので、チケット購入は対象外なのかと思っていましたが、そんなことはなかったようです。

 

2,300円のチケットが実質1,840円で購入することが出来ましたので、こちらとしては大満足です。

 

ビール1杯分には残念ながら届きませんが、この460円を使ってスタジアムのグルメを楽しむことは出来そうです。

 

 

コンビニエンスストアは社会のインフラとなっていることを認識

 

私が普段行くコンビニは、年々進化を遂げているように思います。

 

物品を購入するだけではなく、20年前とは比べ物にならないくらい様々なことが出来るようになっているように思います。

 

30年前は田舎に住む私はこんなビジネス流行らねえよ!と思っていましたが。

 

何はともあれ、コンビニでお得なキャンペーンがあるならば、それを享受すべきではないかと、考えさせれる一日でした。

 

明日はJリーグ観戦楽しんできます。