40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

Yahoo!プレミアム会員の恩恵を考えてみる

f:id:golei:20190812095937p:plain


こんにちは、ゴレイです。

 

今年の5月の連休中からPayPayを利用し始めて、毎月数千円単位の還元が得られております。

 

今月はランチタイムでのキャンペーン、来月もキャンペーンは行われるようです。

 

出来るだけキャンペーンの恩恵を享受したいところでありますが、私がPayPayのを利用することによって、ここまで恩恵を受けることが出来ているのは、Yahoo!プレミアム会員になっていることが非常に大きいです。

 

 

Yahoo!プレミアム会員になったキッカケ

 

正直覚えておりません。

 

会員になったのは学生時代の2003年くらいだったかなぁ…と記憶していますが。

 

当時、私はヤフーオークションにて買い物をしておりまして、当時プレミアム会員にならないとヤフーオークションが使えなくなるといった理由で会員になったと記憶しています。

 

その後は社会人となり、ヤフーオークションの利用頻度も減ってしまったのですが、解約を忘れてしまっていたようで、長年にわたり月謝を納めていたことになります。

 

そういうわけで、失われた15年を取り戻すために、必死に動いているということです。

 

 

Yahoo!プレミアム会員の特典

 

2003年当時は大した特典はなかったと記憶しておりますが、今調べてみると月額以上のメリットがありそうです。

 

①PayPay利用による20%還元

 

こちらは散々述べさせていただいていますね。

 

毎月数千円単位の還元があります。

 

 

②Yahoo!トラベルで使えるお得なクーポン

 

今月末に北海道へ行く予定なのですが、2泊分の宿をこちらで取りました。

 

8月の北海道なので、ホテルはどこも高く、北海道マラソンの前日については普通のビジネスホテルが2万円というスーパーインフレを起こしております。

 

前日については3月頃に楽天トラベルを使って予約済でしたが、前々日と当日の宿の手配がまだでしたので、先日Yahoo!トラベルにて予約をしておきました。

 

楽天トラベルでの価格と見比べながらでしたが、クーポン等を利用できる分、概ねYahoo!トラベルの方が安かったように感じました。

 

ちなみに2泊で3,765円ほど安くなりました。

 

 

③雑誌110誌、マンガ13,000冊が読み放題!

 

こちらは正直サービスの存在自体知りませんでした。

 

私は楽天マガジンと契約しているので、こちらを通じて雑誌を見ることが多いのですが、Yahoo!については漫画も読むことが可能です。

 

ちなみに昨日は夜な夜な、「蒼き伝説シュート!」を読んでおりました。

 

サッカーマンガといえば、キャプテン翼が有名ですが、よりリアルに感じて面白いサッカーマンガでしたので、学生時代に読んでいました。

 

あとはエリアの騎士なんかも好きでしたね。

 

 

まとめ

 

今のところ私がYahoo!プレミアム会員となり享受した恩恵は以上になりますが、もっとお得になりそうなことがありそうですので、思いつき次第触れてみたいと思います。

 

パ・リーグLIVE等もあるのですが、DAZN等の他のサービスと重複するんですよね…。

 

いずれにせよ月額ワンコイン以下ですので、会員になる価値は十分にあると思っております。