40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

PayPayの還元の恩恵を最大限享受するために

f:id:golei:20190507222323p:plain


こんにちは、ゴレイです。

 

先日の3連休中に、どうしてもお寿司が食べたくなり、車で10分ほどの距離にあるスシローへ行ってきました。

 

スシローはPayPayの20%キャンペーンの店舗ということもあり、気兼ねすることなくたくさん食べるつもりでした。

 

結局18皿(16皿が2貫で100円の皿、残りの2皿は味噌汁と茶碗蒸し)しか食べることが出来ず、年には勝てないなぁ…と感じているところです。

 

以前だったら、25皿+デザートくらいはいけたはずなのですが。

 

そういうわけで、今日はPayPayが使えるスーパーマーケットの話でも。

 

 

スーパーでの還元を最大限受けるために

 

一人暮らしをしていると、必ず調達しなければならないものがあります。

 

私の場合は、毎朝食べるヨーグルト、カゴメの野菜生活、切り餅といったところです。

 

東京に住んでいると、スーパーがたくさんある関係で、その日の予定に応じて適当に行っておりました。

 

冷凍食品が安い、お惣菜が美味い、閉店間際に刺身がすごく安くなる等、特色は色々ありますが、私の場合スーパーをはしごしてまで買い物をするということはありません。

 

 

サービスを享受するための使い分けは重要

 

とはいうものの一部スーパーでもPayPayの20%還元キャンペーンが行われているため、近所でも対象店舗がないか探してみました。

 

少なくとも普段行っているスーパーは対象外でしたので、私の住んでいるところの近くにはないものと思っていましたが、車で10分程度のところであっさり見つかりました。

 

横浜に本社があるディスカウントスーパー、オーケーです。

 

ディスカウントスーパーということもあり、ヨーグルトも野菜生活も他のスーパーより安い。

 

PayPay決済可能なレジとそうでないレジがあるのですが、PayPay決済可能なレジがやたら混んでおりました。

 

 

スーパーのキャンペーンは9月も続くらしい

 

9月のワクワクペイペイは食品スーパーマーケットで10時から14時の間に決済すると、20%還元になるようです。

 

流石に平日の10時から14時は社畜サラリーマンをしておりますので、休日の昼間に買い出しに行って、メリットを享受しようと思っています。

 

何とかPayのキャンペーンはいつまで続くか分かりませんが、アンテナは張り巡らせておくべきだな…とは常々思います。

 

何となくですが、PayPayが近いうちにQRコード決済界隈では、覇権を取りそうな気がします。

 

そうなってしまうと、PayPay側もキャンペーンをやるメリットがなくなるのでしょうか。