40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

夏季休暇の過ごし方が何となく決まる

f:id:golei:20190807233655p:plain

こんにちは、ゴレイです。

 

台風10号が上陸ということで、西日本を中心に様々な影響が出ているようです。

 

私も高校を卒業するまでの多くの時間を西の方(中国地方の片田舎)で過ごしたため、当時は台風に関して敏感でした。

 

東京で暮らすようになると、(西日本に比べると比較的)勢力が弱まった台風しか上陸しないため、「そよ風」程度に感じるようになりました。

 

自然を甘く見てはいけないと思う一方で、小学生時代に体験した台風で1週間程度停電した経験があるので、それ以上の被害は今のところ受けておりません。

 

しかも停電にも関わらず、発電機を総動員して運動会を強行した我が母校はかなりワイルドでしたね…。

 

 

休暇の身の振り方が何となく決まる

 

私は世間とは少し外れた8月の最終週に夏休みを取る予定なのですが、とりあえず前半の身の振り方が決まりました。

 

肥満体ランナーとして、北海道マラソンに参加する予定ですので、とりあえず北海道に行ってきます。

 

目的ははっきりしているとはいえ、出来るだけお得に過ごしたいものです。

 

 

今のところ決まっている行程

 

●23日(金)

①夜の便で新千歳空港へ移動(マイレージにて予約済で飛行機代はなし)。

②千歳駅近辺のホテル泊(Yahoo!プレミアム会員の特典を使いホテル代OFF)。

 

●24日(土)

①札幌入りして、マラソン参加ブースへナンバーカード引き取りへ。

②マラソン前日ということで札幌近辺のビジネスホテルがハイパーインフレを起こしているものの、すすきのの割と安価な1泊15,000円のホテルを確保。

 

●25日(日)

①朝9時よりマラソン出走、今のところコンディションが良くないため、制限時間ギリギリでゴール予定。

②ゴール予定時刻からわずか3時間後に友人とジンギスカンを食べる(店は予約済)。

③すすきの近辺のホテル泊(Yahoo!プレミアム会員の特典を使いホテル代OFF)

 

●26日(月)

①この日帰京予定だったものの、マイレージで飛行機が取れなかったため、函館に行く。

②多分夜景とかを見る。

③ホテルは全額楽天ポイントを使って予約予定。

④どこかのタイミングで海鮮丼を食べる。

 

●27日(火)

①朝から海鮮丼を食べる。

②函館~羽田便で帰京(マイレージにて予約済で飛行機代はなし)。

 

 

思ったよりお金のかからない旅になりそう

 

往復ともに飛行機代が必要ないことから、ケチケチしない割にかなり安い旅が出来そうです。

 

夏休み期間中の北海道なので、最安値というわけにはいきませんが(特に北海道マラソン前日のホテル代は…)、まともに行くよりは安く抑えられそうです。

 

せっかくの北海道なので長居したいところですが、メインがマラソンであることを考慮すると、このスカスカの行程でも目いっぱいな気がしています。

 

というか、ワクワクしています。

 

このワクワク具合を糧に、10日間ほど社畜ライフを耐え抜くことにします。