40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

歌舞伎座の謎解きイベントに参加してみました

こんにちは、ゴレイです。

 

夏休みシーズンというのに、全くもって夏らしいことをやっていないのが、このブログを通してもよく分かると思いますが、結局花火もかき氷も海も行かないまま夏を終えることになりそうです。

 

まぁ、気温が35度を超える中、わざわざ暑いところに行くこともないだろうということで、室内で比較的涼しく過ごすことが出来る、歌舞伎座のイベントに参加してきました。

 

以下ご参考です。

 

www.kabuki-bito.jp

 

クイズ系の番組が好きな方であれば楽しめると思います。

 

私も何もない日曜日の昼下がりはアタック25を見ていますし、小学生時代は「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」や「マジカル頭脳パワー(但し、マジカルバナナとかやる前の初期の時代)」「クイズ100人に聞きました」辺りが好きでよく見ておりました。

 

…平成生まれの方には全く通じないかも知れませんが。

 

話は戻りイベントの話へ。

 

私自身は歌舞伎の知識については全くなく、正直「歌舞伎=市川海老蔵」くらいの認識しかありませんが、そんな方にも楽しめるイベントだと思います。

 

トータルで3時間程度イベントに時間を費やしましたが、脳が疲弊しているのを感じました。

 

正直難しすぎて、最後はお手上げでした。

 

おかけで昨日はかなり早い時間に眠りにつくことになり、平日は朝の6時に予約投稿している弊ブログの更新も出来ず…。

 

クイズ好きな方なら楽しめるイベントだと思いますので、暑いのが苦手な方は是非参加してみてはいかがでしょうか。