40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

Yahoo!プレミアム会員の特典 ~ホテル編~

f:id:golei:20190502231438p:plain
こんにちは、ゴレイです。

 

今週末から北海道へ出かける予定にしていますので、正直仕事はうわの空的な感情になっております。

 

とりあえず、今週は乗り切ろうという気持ちでいっぱいです。

 

 

ホテルはギリギリまで探すことにより恩恵を受けています

 

今回の旅は、「北海道マラソン」への参加がメインとなりますが、一緒に参加する予定の友人とは現地集合現地解散という形になる予定です。

 

誰かと一緒に宿泊をするということであれば、ギリギリまでお得なホテルを探すことはしないと思いますが、基本的には一人行動になりますので、1週間前となった今でも色々検索し、お得なホテルにたどり着くことが出来ています。

 

ただ運が良いだけなのかも知れませんが。

 

具体的には1日目のホテルが9,025円→6,708円へ、2日目のホテルが15,000円→8,640円と、2日間で8,677円のコストダウンに成功しました。

 

月会費を考慮すると、かなり有難い結果となっております。

 

 

楽天トラベルよりYahoo!トラベルの方が取扱件数が多い?

 

従前私はホテルの予約に楽天トラベルを利用していましたが、繁忙期はなかなか上手にホテルを取ることが出来ない、ということもありました。

 

今回はYahoo!トラベルでホテルを探したところ、宿泊可能なホテルが多く検索できているように思います。

 

一方でポイントの利用等については、楽天トラベルの方が優れているように思いますので、そこの辺りは使い分けが必要かな、と思っています。

 

4日目のホテルはまだ予約していませんが、平日の函館ということもあり、楽天ポイントを利用し、楽天トラベル予約することで無料になるように…と考えています。

 

浮いたお金で、ジンギスカン、ウニいくら丼…、素敵すぎませんか?

 

 とりあえず、これで大枠は決まりつつあるので、あとは札幌→函館間の移動をどうするかと、函館で何をするかを考えなければなりません。

 

用意周到で旅をするタイプではないので、何だかんだで行き当たりばったりになりそうですが、それはそれで楽しみたいですね。