40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

PayPayのキャンペーンも終焉に近い?

f:id:golei:20190507222323p:plain

こんにちは、ゴレイです。

 

夏休み期間中の最後の2日間は休養日ということで、自宅でのんびりする時間が多かったです。

 

平日にもかかわらず、日本ハムと西武の試合がデーゲームで行われていたため、退屈はしなかったのですが、日没コールドで9回を待つことなく終了してしまいました。

 

昭和かよ!

 

どうやらナイター設備がないからということなので、仕方がありません。

 

その他は、時間もありましたので昼間から外食に出掛けてみました。

 

 

PayPayキャンペーンを駆け込み利用

 

気が付けば、8月もすぐ終了ということで、PayPayのランチタイム還元を享受すべく、出掛けてみました。

 

まずはスシロー。

 

1皿2貫で100円のお寿司であっても、最低10皿は食べますので、それなりの額にはなりますので、こういった20%還元のキャンペーンは非常にありがたいです。

 

キャンペーンが終われば、なかなか足が遠のきそうですが。

 

その次はOKストアへ。

 

日用品もたくさん取り扱っているので、ここぞのばかりに買いだめしておきました。

 

 

9月のキャンペーンはやや改悪

 

6月以降毎月どこかでお得になるキャンペーンを行ってきたPayPayですが、9月以降もキャンペーンそのものは継続されるようですが、内容についてはユーザーにとってはお得感が薄れるようです。

 

詳細はこちら。

 

paypay.ne.jp

 

まず、最大20%還元が来月から最大10%還元となり、お得度が半減しています。

 

あとは平日の昼間に、社畜サラリーマンがスーパーで買い物なんぞ出来ないので、魅力度はどうしても落ちてしまいます。

 

対象スーパーが増えていることは大変ありがたいのですが、実質使えるのは土日祝日のみですので、先月までのように還元される額は大幅減になるでしょう。

 

とはいえ、10%還元も他の決済手段に比べると、まだまだ十分すぎると思いますので、上手に活用していきたいとは思います。

 

 

なんちゃらPayのキャンペーン合戦の終焉の始まり?

 

今回のPayPayの還元額改悪については、繰り広げられていたキャンペーン合戦の終焉かな…と感じずにはいられません。

 

私自身PayPay以外では。LINEPayは登録しているものの使っておらず、メルペイは未だ登録すらしておらず、楽天ユーザーなので楽天Payは登録するかもしれませんが、今のところ新たに登録を促すような魅力ある取組が少なくなってきたように思います。

 

このままだと、これまで通りiD決済やSuica決済に逆戻り…という未来もあるかも知れません。

 

現在キャッシュレス決済は飽和状況にありつつ中、ユーザー側だけでなく導入する店舗側にも大きなメリットがないと、新しい決済方法の普及は流行しないような気もします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村