40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

セブンイレブンのおでんで季節の変わり目を感じる


f:id:golei:20190905221107j:image

こんにちは、ゴレイです。

 

昨晩は久々に地上波でバスケットボールの中継をやっていたので、ついつい見入ってしまいました。

 

日本のエース八村選手がまともにシュートすらさせてもらえない状況に、とてつもない差を感じましたが、得点差以上に面白い試合でした。

 

実は私、中学生時代にバスケットボール部所属でしたので、久々にライブ中継を見まして興奮したことと同時に、プレーヤーだった当時のことを思い出しました。

 

私は3Pが得意(←ちょっと表現がアレですが)でしたが、最後の公式戦で3Pシュートを5本連続で外してしまい、その後は全くシュートを打てなくなってしまった苦い思い出です。

 

ちなみに当時の私はスタメンではなく、途中出場するベンチメンバーでした。

 

前段はさておき、9月に入り季節が変わりつつあるな…と。

 

 

春夏秋冬に対して真面目に感じたくなる

 

私もアラフォーと呼ばれる年代に突入し、以前よりも季節の変わり目に敏感になったような気がします。

 

季節の変わり目を感じようとしないと、あっという間に1年が終わってしまうということになりかねませんからね。

 

夏もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、今年は花火を見なかったなぁ…だとか、あまり蚊に刺されず活動的ではなかったなぁ…とか。

 

 

毎年9月の初めにセブンイレブンのおでん割引セールが行われる

 

例年この時期にセブンイレブンのおでん割引が行われるため、その期間はかなりのペースでおでんを食べることになります。

 

おでんを食べることにより、夏の終わりを感じることが最近のルーティーンになっています。

 

ただ、以前はすべての具が70円となるかなりの割引を行っていたと記憶していますが、今年の割引はわずかに10%のみ。

 

残念ではありますが、ないよりはマシだということで、本日もおでんを美味しくいただきました。

 

もう少し秋が近づいてくると、テレビではシチューのCMが始まります。

 

私はそこでまた季節の変わり目を感じることになります。

 

普段は社畜としてオフィスの中にいるため余裕がありませんが、季節を感じ心を新たにするくらいの余裕は持っておきたいものです。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村