40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

埼玉西武ライオンズの優勝に酔いしれる

f:id:golei:20190924225052p:plain

こんにちは、ゴレイです。

 

昨晩は地上波で埼玉西武ライオンズの中継を観戦しておりました。

 

福岡ソフトバンクホースが敗れてしまったため、埼玉西武ライオンズの優勝が決まりました

 

個人的に30年来のファンをしていますので、非常にうれしく思います。

 

 

そもそも私が西武ライオンズのファンになった過程

 

まず、私の父親が西鉄ライオンズ時代からのファンだった影響が大きいです。

 

知っている人も少なくなりましたが、福岡には西鉄ライオンズという球団がありました。

 

現在の福岡にはソフトバンクホークスという王朝がありますが、かつて福岡に球団にあったのが今のライオンズです。

 

福岡に球団がある時代から応援していた父親の影響で、西武ライオンズファンとなりました。

 

中国地方で育った私の周りはほぼ全て広島カープファンでしたが、レオのブルーの野球帽を与えられて、毎日のように野球をしていたことを思い出します。

 

 

当時はジャイアンツの生中継しかなかった

 

小学生の頃、地域のスポーツ少年団で野球をしていた私は、テレビで中継されているジャイアンツの選手をよく目にしていました。

 

というか、田舎の地域ではジャイアンツしかやってませんでした。

 

 

小学生の頃からスイッチヒッターに挑戦したり、とにかく左バッターの選手に対するあこがれが強かったです。

 

緒方耕一選手だとか、篠塚和典選手とか…。

 

私は割と真面目に真面目にジャイアンツの選手を見ている中、父親は…

 

「俺は西武の途中経過を知りたいから、ジャイアンツを見てるんだ。」

 

と言っておりました。


余談ですが、当時は毎日のように30分程度の野球中継延長が行われていたため、その後の番組の録画が結構面倒でした。

 

 

30年での進化を改めて感じてみる

 

今となっては、ネットを通じて様々な情報を得ることが出来ます。

 

野球の途中経過はもちろん、中継もインターネットで見ることが出来ます。

 

将来セミリタイアしても、ヒマで仕方ないということはないんだろうな…と思っています。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村