40代でセミリタイアへの道程

高配当投資と節約により、経済的自由を目指します。

充実した日常はよい睡眠から始まる

f:id:golei:20190927070536p:plain


 

こんにちは、ゴレイです。

 

ラグビーワールドカップが盛んで、「にわか」ファンの私ですが、観戦した試合はとても楽しく観戦させていただいたおります。

 

昨晩は、イングランドとアメリカとの試合を見ておりましたが、大差かつ無失点でリードするイングランドが試合終了させず攻めに転じてようとしていたところ、アメリカがボールを奪って意地のトライ。

 

イングランドは結局完封できずに、試合を終えることになりましたが、点差以上に楽しめる試合でした。

 

我らが日本が次に対戦するアイルランドは、イングランド以上の強力フォワードを有することもあり、明日はワンサイドゲームにならないことを祈るのみです。

 

 

東京で得ることになった苦痛

 

屈強なラグビー日本代表が活躍をされる中、誠に残念ながら私の身体は心もパッとしません。

 

私は東京に来た2012年から徐々に肩こりに悩まされるようになりました。特に昨年の2月ごろが一番ひどく、夜寝るのにも支障が出るほどでした。

 

その頃から整体に通い始め、今となっては最悪の時期に比べるとかなりの改善がなされておりますが、肩こりや首と背中の張りは慢性的なものとなっております。

 

私が通っている整体も来月以降は値上げが行われることが決定しているため、自助努力で何とかなるのであれば、ということで枕を買ってみました。

 

 

枕の種類が格段に増えている

 

お値段以上のニトリへ行ってきたのですが、枕の種類が増えていることに少々驚きました。

 

以前ですと、高いか低いか、綿かパイプかくらいしかなかったと思いますが、枕と抱き枕が一体化した不思議な形状のものだとか、うつ伏せ寝用等、寝相に合わせた枕があるようです。

 

今回私が買った枕はこちらです。

 


 

 

 

まだ、使い始めて数日なので効果は表れていないですが、よく眠れるようにはなった気がします。

 

イライラしすぎていて、休めていない気がしますが。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村